FC2ブログ

今日も快晴 

My NIKE
今日の朝ランはお天気とともに快晴だった。

今朝は起きてからすぐに蜂蜜をスプーン1杯なめ、ペットボトルの水を6割くらい飲んでから外に出た。

おととい右足の痛みがなく走れたので今日大丈夫だったらとの期待とともに走り出しは少しゆっくりで3マイル(20分)過ぎあたりの坂を下ったあたりから少しずつスピードを上げ、マイルあたり8分から7分のペース走で走って9マイルを気持ちよく走れた。最初から最後までまったく痛みを感じないで走れた。
とても嬉しい。
日曜日の本番までどうかこのまま続いて欲しい。

シューズは先月ナイキで作ったマイネーム入りができてきたのでこれでレースにでるつもり。
このシューズはフライワイヤーで構造を支えているのとかかとが良く保持できるようカップが深くできているのが特徴。かかとのカップが深いため短いソックスで走るとアキレス腱のところにカップがあたってこすれ、水ぶくれができてしまう。
予めアキレス腱のこすれる部分にバンドエイドを貼るか、少し丈の長いソックスをはくか迷っている。自分の持っているマラソン用のソックスは皆、丈が短いので練習用にはいているテニス用になってしまうがテニス用だと生地が少し厚めなのでシューズの反発感が失われいやだし。。。さて、どちらにしようか。。。
また底がフラットでなく突起面でグリップするようなっているが路面が濡れているとすこし滑りやすいので気をつけながら走る必要がある。
でもこのシューズはスピードに乗ってくれるので本番が楽しみ。

スポンサーサイト